黒柴犬林林の行状記   紫おん編 

2017年02月

5dbcbbcb.jpg
カメちゃんが飛んで来たー!急いでケージに逃げるニャン。ビューンと走って行くニャ。
534b0c28.jpg
あまりにも急いでコーナーを走ったので落ちそうになったけど持ち直して我が家へ。残ったカメちゃん満足そうだニャン!
420d04ca.jpg
これじゃ誰が主役か分からニャイニャン、りんママ?紫おんが主役じゃないの?絶対カメちゃんの方が目立っているニャン。
8cbbdad1.jpg
カメちゃんへ反撃開始だニャン。カミカミしたり投げたら最後は必殺技、足蹴りだニャー。
f0c7896c.jpg
      今日咲いたクリスマスローズです。

fcd16f6d.jpg
魚ちゃんをキャッチしたニャン。手を口に持っていったらあ、魚ちゃんが逃げたー!魚ちゃんが逃げたぐらいで紫おん、そんなに怒らなくてもいいんじゃない?
画像
       ワ、目の前に魚ちゃん、ラッキー。
1f087a17.jpg
    両手を上げてしっかりリボンをキャッチだニャン。
87e414c3.jpg
     もうすぐリボンが来るニャ~ン、準備OK。
68dda05b.jpg
    おそらく自然交配のクリスマスローズです。
b9d179cd.jpg
やっと椿が咲き始めました。かなり早く咲いた椿はヒヨドリが全部食べてしまいました。そしてロウバイの木2本の花と蕾もほぼ全部食べ、なんで我が家のだけ?よそにはいっぱい咲いているのによっぽど我が家のがおいしいのか?

画像
          お願い、そこを動かニャイで。
14171e3f.jpg
ヒラヒラの紐で前が見えにくいんだけど・・・チョッと見えて来たニャン。やっと視界が良くニャったので狙うかニャン。
37b574aa.jpg
      ガブッチョするニャー。
96971452.jpg
何気なく口を開けちゃったニャン。アブナイ、アブナイ、口を早く閉じなきゃニャ。
2a6c7b47.jpg
2週間以上前にしだれ梅を買ったんですがずっと蕾のまま。やっと数日前から開きだし今日はかなり咲きました。
97078ca0.jpg
咲きそうでなかなか咲かなかったんですがようやく開きました。

画像
猫じゃらしの毛を噛んじゃったらやっぱりエポエポにニャッタニャ。噛まなきゃよかったニャン。
ddf451dc.jpg
猫じゃらし確認。手を振り上げてエヘ、紐を押さえ込みバッチリだニャン。
画像
猫じゃらしをキャッチ、この手は離さないニャン。
画像
        紫おんの髭が花が咲いてるみたいだね。
画像
気合が入ってるねメグちゃん。いろいろ遊ぶけどやっぱりリボンが1番だね。今朝、毛布をきれいにしようと扉を開けたらお座りしていたメグ。抱っこできるかもと膝の上に乗せたら嫌がらずに座っていましたがすぐ遊びに行ってしまいました。
e7226112.jpg
      ようやく道端の菜の花が咲き始めました。

ef9d0349.jpg
   魚ちゃんの耳あてに帽子、似合ってるかニャー?
c771070f.jpg
魚ちゃんとツーショットどうかニャン?今度はガブッチョなかなかでしょう。
b68f4362.jpg
あ~届きそうだニャン。ウフ、キャッチできたけどあ~あ、逃げて行く~。
4f19e285.jpg
アレ、キャッチできなかったニャン。ニャンでかニャー?
cc80bded.jpg
           オオイヌノフグリ
59101854.jpg
違う場所でオオイヌノフグリが咲いていたんですが一緒に白い花が。近づいて見たらオオイヌノフグリの花が白色でビックリしました!

25cb9033.jpg
飛ばされて遊びに行くニャン!着地バッチリだニャ~ン。
3ccdd939.jpg
リボンをキャッチしてカミカミ。でもニャンだろう?テンションが段々下がって来たんだけど。
画像
         一刀両断にするニャー。
63dad2c7.jpg
リボンをキャッチして口で銜えたいんだけどチョッと微妙ニャンだけど・・・。
40ea4c9f.jpg
自然交配のクリスマスローズです。ちょっと上に向けて撮影。

b9ff2cb3.jpg
         猫じゃらしを豪快にガブッチョだニャン。
9146e958.jpg
あれ、猫じゃらしで遊んでいたら突然走ってケージに帰って行ったメグです!
e5e571d4.jpg
ほら猫じゃらしをナメナメするからエポエポになるでしょう紫おん。
109a942d.jpg
先に紐をゲットしてたからウフ、キャッチだニャー。
12c66a22.jpg
あ、頭にぶつかって逃げたニャン。ニャンたる事だニャ、捕まえてやるー。エー、こっちに戻って来ニャイの、リベンジできないニャー。
28becfd1.jpg
最初に蕾がでていたんですが咲くのが遅かったです。我が家の自然交配のクリスマスローズは殆んどこのクリスマスローズがかかっています。我が家で一番大きな株なので。

bf61a0f2.jpg
ほぼ夜から朝まで以外はハンモックで寝てるニャン。最後に寝るのは一番下で毛布の下に湯たんぽ、その上で寝ています。ハンモック大好きだニャ~ン。
b5f4f931.jpg
       あら、もう寝ちゃったの紫おん!
86914835.jpg
       魚ちゃんの頭からガブリンチョ。
6c75f53e.jpg
そこは紫おんの縄張りだニャン。紫おんは3段目にいたんですがメグが出窓に来たら急いで2段目へ。メグちゃんに手が届くかニャン?届いたみたいだニャン、メグちゃん逃げたー。
2f298360.jpg
最初に咲いたクリスマスローズです。色々蕾は大きくなっているんですがなかなか咲きません。

画像
          誰にも渡さニャイニャン。
13964810.jpg
なんでそんなに棒の先が気になるのメグ?
18d06518.jpg
逃がさニャイニャン。最後は魚ちゃんを銜えてどうだニャン。
d596588a.jpg
いろんな表情が面白いね紫おん。頭の上にさかなちゃんを乗せたの?
809aa0e4.jpg
    クリスマスローズの蕾がもうすぐ咲くかな?

画像
  この体勢だと魚ちゃんは見えてるけど届かニャーイ!
0d8f5460.jpg
紫おん、魚ちゃんはそっちにいないよ。エー、ふり向いてキャッチしようとしたけど遅かったニャー。
45b17136.jpg
毛繕い始めるの紫おん?アレ、何を見てるのかな?
画像
         押さえ込み完了だニャン。
b712e4e6.jpg
        自然交配したクリスマスローズです。

6c2a493d.jpg
猫じゃらしに空振り!あ、キャッチできなかったニャー。
7024c832.jpg
今度こそやるニャン、気合を込めて押さえ込みー、ヤッタニャン。
a46e9e0d.jpg
顔をニャでられたけど棒を押さえ込むつもりだったけど遅かったみたいだニャン。
ce7474af.jpg
紫おん、どこから顔を出してるの?カーテンだよ~。手を出して猫じゃらしと遊んでるニャン。誰がカーテンをボロボロにしてるの?ウフ、紫おんだヨー。
371f22e3.jpg
      やっとクリスマスローズが咲きました。

84874f60.jpg
リボンをしっかり狙ってるけど鼻ペロカワイイねメグ。
335976cf.jpg
片腕にリボンを巻き付けてキャッチ、最後はカミカミだニャン。
2ebf4d30.jpg
中々涙が止まらないね紫おん。目薬に抗生物質を飲んでるんですけど。綺麗に止まってる時もあるんですが少し時間が経って見るとまた涙が出て・・・。
d4231f43.jpg
           コショウノキ

b2a64ead.jpg
ワー、ニャンと良い所にいるの魚ちゃん。キャッチしたら魚ちゃんが鼻に当たったニャン!それじゃ魚ちゃんを頭からガブッチョだニャ~ン。
8614ec29.jpg
目の前に魚ちゃん。逃げないうちに手をサッと伸ばし両腕に挟んでゲットだニャン。
画像
    何故かびっくりした顔をしているね紫おん。
bdc77603.jpg
棒を押さえ込んだけど次はどうしようかニャン?やっぱり持ち上げるニャー。
画像
玄関の近くに植えてあるクリスマスローズ。今日、蕾があるのに気が付きました。
画像

22f2cf5b.jpg
お昼前にメグちゃんと一緒に病院へ行って来たニャン。紫おんはまだ涙が止まらないので洗って薬をつけてもらいました。ようやく4時頃になって目がパッチリになった紫おんです。
目の前にネズミちゃんがいるニャン。シッポを咬んで持ち上げてネズミちゃんを立てたニャン。紫おん、お見事!あ、紫おん足を動かしたでしょう。足、動かしたかニャー?
68ba3978.jpg
さかなちゃんだー。危なかったけどキャッチできたニャン。
f412c7ce.jpg
メグちゃんの爪が伸びて毛布に引っかかるようになったので爪を切ってもらいました。左の写真が昨日ので爪が伸びてます。右が爪を切った後でもう引っかからなくて良かったね。病院へ連れて行こうとネットに入れてファスナーを閉じたのにエー、開いてる?なんとファスナーが壊れていました。洗濯ネットを探してようやく入れたら裏返しで又、入れなおして。でも何回も入れたりしたんですがそんなに怒らなかったメグちゃん。車の中もおとなしくどうしたのかと思っていたら病院へ着いたらウーウー唸っていました。でも前回よりもかなりおとなしく爪を切ってもらいました。
c79adc6e.jpg
   メグちゃん、足も使って遊ぶの?ビックリ!
e0723a21.jpg
           松と梅

画像
   メグちゃん、どうコメントしたらいいのかな?
画像
    リボンを押さえ込むニャー。
a9dd9610.jpg
早い動きのリボン、とりあえずエーイと手を上げたらキャッチできてるみたいだニャン!
1fff895b.jpg
           トンボちゃんガブッチョ。
40f30d4b.jpg
      ビオラが次々と咲いています。

7c729cad.jpg
ケージの外で寝て遊ぶのは初めてじゃないメグ!メグは寝て初めて遊んだニャン。
3ce132f0.jpg
メグちゃん、本当にリラクックスして遊べるようになって良かったね。
画像
      リボンを捕まえたニャン。
画像
今日はリボンから大好きな糸が伸びてワクワクするニャー。
966c39a3.jpg
キャッチできなかった糸だけど今度こそキャッチするニャー。
daaed7e7.jpg
         一枝だけビッシリ咲いてた梅の花。

bc00b724.jpg
前はケージに帰る時に飛ばされて帰って行っていたニャン。エー、遊びに行くのに飛ばされてしまった紫おんだニャン。
2c387b49.jpg
トンボちゃんに手が届いたのにありゃりゃ、逃げられたニャン。
aacf73fb.jpg
  さかなちゃんを見つめる顔がカワイイねメグちゃん。
5e26106a.jpg
      うふふ、さかなちゃん頭からガブッチョ~。
fddcf593.jpg
クリスマスローズの蕾もだいぶ大きくなってきました。

1540da51.jpg
くまちゃんが飛んで来たのでキャッチ。下に落ちて行くけどかろうじてまだキャッチしてるんだけど・・・。
d890ccad.jpg
くまちゃん手から離れたのにニャンだすぐ下の台にいるニャ。でもこの体勢ヤバいんですけど!紫おんが落ちそうにニャッタニャン!
4ba9fea6.jpg
メグちゃん、いつの間にか鼻ペロしちゃったのね。のんびりしてるねメグ。
5a1df67d.jpg
          リボンと棒をガブッチョだニャー。
27298793.jpg
      ハコベが咲いていました。

be6babbe.jpg
メグのケージの横に台ができたニャン。ケージに手をかけて外を見たら行けるニャー。それじゃ行くニャー。
f9492fa4.jpg
ケージの上へひとっとびだニャン。メグちゃんはジャンプはふわっとして音もほとんどしません。
画像
           棒に手が届くかニャン?
画像
        ウフ、ガブッチョするニャー。
画像
紫おんちゃん、また元の場所に戻ったみたいだニャン。紫おんはやっぱり子猫の時からいた場所に戻って来たニャン。ずっといた場所だからまったく違和感なしだニャン。メグちゃんは前の場所に戻ったので嬉しかったみたいです。
137de6d1.jpg
   中々満開にならない梅の花です。

5237e4e8.jpg
紫おんはケージの3段目の上に別の日に2回行って3回目に一番上に行ったので椅子を持って降ろしに行ったらなんとエアコンの上にいる紫おんビックリです!丁度遊ばせてケージに戻す所でカメラがあったので一応パチリ。何とか降ろしたんですが…それからもう1回違う日にあっという間にエアコンの上に。どうにか考えなくては。
e4e87450.jpg
我が家に帰るように言われたので帰ろうとしたら紫おんがいるニャン!近づいたらぱちぱちされるし・・・。紫おんがエアコンの上に上らないようにケージの場所を変えたんですがメグちゃんもの凄く怒っています!また場所を考えなくては。紫おんの方のカーテンを閉めようとしたら閉めにくくてやっぱりこっちは駄目だね。
4043928b.jpg
微妙な所で棒を押さえ込むねメグちゃん。
画像
もぐって寝ていたのに起こされてしまったニャン。
8da603a4.jpg
     特大のアクビだね紫おん!
f562dc9f.jpg
我が家の梅の花を見に行ったら何時の間にか咲いていた水仙です。

このページのトップヘ