黒柴犬林林の行状記   紫おん編 

2015年05月

2c7ac5a7.jpg
先週辺りからチョット元気になってる僕(キジミ)だニャン。足の調子も以前に比べたらだいぶ良いみたいです。前回点滴に行った時キジミちゃんは最初から終わりまでずっと立って点滴をしてビックリ!調子が良い時でも初めは立っていても途中からは点滴が溜まってきて重くなって寝て終わるのに。ご飯もキャットフードをよく食べています。少しでも元気になると嬉しいです。
47885d8a.jpg
キジミちゃんの方に行くと思ったでしょうりんママ。行かニャいよー僕。クルッと方向転換してりんママの方へ行くニャン。
3370229f.jpg
ボールをキャッチするはずだったのに・・・。メグちゃんキャッチできなかった後のその手の仕草は何?不思議だね!
画像
麦刈りもされているね猪口ちゃん。一服して大あくびの僕だワン。
db5b3578.jpg
      チョット振り返って誰も来ないか確認だワン。
ed93cc58.jpg
                ホタルガ
3156fcbe.jpg
                    モンキチョウ

5b2617cd.jpg
くまチャンをガブッチョしたのにりんママその手を離してくれない?離してくれないりんママ。りんママと綱引き、僕は負けないワン。結果はもちろん僕の勝だワ~ン。
8650f041.jpg
遊びが終わったらクッキだー。さあ、食べるワ~ン。
c4ea10ac.jpg
扉を開けてボールで遊んでいて終わって扉を閉めたりんママです。扉の近くにボールがあったので手を伸ばして取ろうとした紫おんです。それじゃこっちの方が面白いみたいなので扉を閉めて遊んだニャン。ボールキャッチ出来て嬉しそうだね。ボールに手が届きそうで届いてないようい見えるけどゲットしたニャン。
bc76a0ba.jpg
りんママがボールを持ってるけどボールが飛んできたらどうやってゲットしようかニャン?あ~あ、手が届かニャイニャー。
efe8aad7.jpg
                  ヤマアジサイ
bc13be9b.jpg

e87a2909.jpg
マグノリアがすでに咲いていたんですが今年は高い所に咲いて下の方に咲いていませんでした。やっと下の方の蕾が咲いたので撮りました。

2a523158.jpg
エリザベス・カラーをしてるけど心配はいらニャイニャン。エリザベス・カラーを部屋でつけるとメグお姉ちゃんがビビって唸るから他の部屋でつけるニャン。爪を切る時に付けさせられて切られる紫おんだニャー。りんママがもたもた切るからついりんママを咬んじゃってたらこうニャたニャン。りんママ早く爪を切ってよね。早くしてくれニャイから遊ばれてるんだけど・・・。
584be3cb.jpg
爪を切った後ニャンコちゃんの動画を見たけどニャンコちゃんの動きが変?紫おんがキーボードの上に乗ってるからヨ。
8cdedd29.jpg
キジミちゃんが起きていたのでパチリ。あー、写してる間にもういいと寝るキジミちゃん。それで今度はタムちゃんをパチリ。昨日点滴に行って顔に溜まってるのを抜いてもらったのに今度は早く溜まってるみたいだね。タムちゃんを撮った後キジミちゃんを見たら何時の間にか後ろを向いて寝ていてビックリ。
841ed35a.jpg
      今日は一番暑いね猪口。外に出ると夏だね!

画像
ネズミちゃんキャッチしたニャン。もしかして紫おん爪にネズミちゃん引っかかってるんじゃないの?この頃は中々爪に引っかかって外そうにも外れないしね。爪を切らないと駄目だね紫おん。。
画像
ネズミちゃん逃げてもちゃんと何処にいるか見てるニャン。
d3bd82f5.jpg
今日行ったら麦畑の周りの雑草がかなり伸びていたんですが刈られていました。もうそろそろ麦刈りかな?猪口ちゃんは子供の声が遠くから聞こえてくるのでポイントして見ています。でも猪口ちゃん右を向いてポイントしているけどそっちの方は誰もいないし子供の声も聞こえてこないんだけど・・・。
0f2575c0.jpg
散歩に行ったら畑に植えてあったマーガレットが咲き始めていました。
2ec61b9a.jpg
マグノリアが咲いているかと見に行ったらヤブムラサキが咲いていました。
0bd97d91.jpg
                   西洋アジサイ
81c97d6e.jpg
        ヒメアジサイも色づいてかなり咲いてきました。

73069ebd.jpg
トンボちゃんをガブッチョしたと思っていたのにエー、トンボちゃんが口から逃げて行くニャー!
8db6bab5.jpg
        しっかり歯で咬んで今度は絶対逃さニャイニャー。
09eede3d.jpg
ノミ、ダニの薬をつけているので明日の午前中までは家の付近だけをウロウロしている僕です。遠くに行くと汚れて洗えないからだって。
12212258.jpg
朝からキタテハが飛んで来て葉に止まったのでパチリ。
e6c584b4.jpg

c46458bb.jpg
         ハッポースチロールに止まったシオカラトンボ。

3e554e8b.jpg
キジミちゃんはカメラを向けるとすぐ横を向くしキジミちゃんと言っても中々こっちを向いてくれません。カメラは嫌いみたいです。朝1番は元気アピールするので写真を写すのはこの時間かなと思いカメラを持って部屋へ。目がバッチリ開いて可愛い顔でこっちを向いてくれてたのでパチリ。昨日は足の調子がかなり悪くてあんまり歩けませんでした。敷物に足が引っかかったりトイレに入れてやっても立ってることがあんまりできなくて・・・。今朝は元気だよーと言わなかったんですが。今日は点滴の日だったんですが私は元気だと点滴するのに立ったまましたキジミちゃんです。先生に私は元気アピール。先生が部屋から出て行かれたらやっと寝て点滴。最後にステロイド注射。今日は注射が効いたのか足取りがかなり良くなったキジミちゃんでしっかり歩いてます。
画像
              ネズミちゃんいらっしゃい。
adfe233c.jpg
ネズミちゃんがこっちに来たのでキャッチするはずだったたのに段々遠のいて行くニャー!
a885edc6.jpg
今度は気合を入れて行くニャー。でもまた失敗?
6b326361.jpg
手に持ってるのはいい匂いがするからお菓子だよね?しっかり匂いを嗅いでも美味しそう。でも咬んでみたら・・・お菓子じゃないんじゃないの?気がついた猪口ちゃん。

6dd5d4b9.jpg
お兄ちゃんおじゃましますニャン。さてどっちに行くかにゃ?
4ccc0747.jpg
キジミお兄ちゃんは寝てるみたいニャので・・・。上の方を見てるけど何見てるの紫おん?お兄ちゃんと遊びたいけどどうしようかニャン。
a8564fe9.jpg
              もう早いのはそばの実ができていました!
d774ce0f.jpg
なぜ僕があくびが出てるかって?りんママがそばの花を撮ってるんだもの・・・。もういい?今度はもう一つのそば畑の横を歩いてる僕でーす。

5561e411.jpg
昨日は暑くもなくて過ごしやすかったのに今日は暑すぎだワン!暑くて今回もこんな顔の僕です。
e823c3af.jpg
なにか実がなってるみたいだけど?かぼちゃだよ猪口ちゃん。実が大きいね!
5e0f52ce.jpg
ボールをゲットしたニャン、嬉しいニャー。ボールをゲットしたつもりだったら紐だったニャン!
b88c7c22.jpg
    熊本市動植物園で撮影しました。オオヤマレンゲ
画像
                        アカンサス
7ab1432c.jpg
                     アデニウム・オベスム
de5d85b0.jpg
                      ハナキリン
画像
                     フウリンブッソウゲ

30e2d376.jpg
熊本市動植物園には孫悟空のモデルになったキンシコウがいます。キンシコウの所に行ったら一番上の奥の方にいて寝ていたんですが園内をグルっと回って来たら起きて近くに来ていたので撮影しました。
7cb6118b.jpg
                     このキンシコウは1頭でいます。
5f01eae7.jpg
一番上の段の左のキンシコウが座っている所から移動したので連写で撮ってその中から選んでつなげてみました。
16526567.jpg
              最後は上の段に座ったキンシコウです。
d6731e3c.jpg
きちんとお座りした紫おん。突然大きなアクビするんだからビックリのりんママです。
41860e5f.jpg
くまちゃん目掛けてジャンプ。アレ、くまちゃんはそのまま?離してくれないから又最初のポーズの戻ってしまった僕です。

432d3330.jpg
午後から動植物園に行ってきました。幼稚園の子供達が沢山来ていてバスもかなり駐車場に止まっていました。ペンギンが泳いでいるのを撮ろうと思ったら年長さんの男の子が二人ペンギンを見ていたので端っこから撮りました。
画像
               男の子の足元に来たのでパチリ。
a81a8108.jpg
ペンギンをバ~ンと撃っていたとは家に帰ってパソコンで写真を見ていてわかりビックリです。
9af6c14e.jpg
気持ちよさそうに泳いでいるペンギンです。他に撮った動物は毎日載せようと思っています。
afb7809c.jpg
やっと麦秋だね猪口。猪口、りんママの膝を嗅いでるけど臭ってる?散歩に来る前にキジミちゃんを抱っこしてシリンジで食べさせたからね。玄関で靴紐を結んでいる時も匂い嗅いでいた猪口です。
04a90134.jpg
ネズミちゃんの足が目の前に来たのでガブッチョする寸前だったのにエー、遠ざかっていくニャー!
000e1c7a.jpg
遊びに飽きたら一目散に本棚の上へ駆け上っていく紫おんです。

06e9b425.jpg
ジョーズが飛んで来たニャン、慌てずキャッチ。絶対逃さニャいニャー。やっぱり最後は咬むかニャー。
e8ccde03.jpg
ジョーズのいろんな所を咬んでるね紫おん。上手にだっこしてるネ。
61e107fd.jpg
キャットフードを食べ終えたキジミちゃん。美味しくて鼻ペロだニャン。りんママもうキャットフードニャイの?
0e7ddf2b.jpg
昨日より涼しくて澄んだ青空だね猪口。帰って来て顔に陽があたりチョッピリ眩しい僕です。玄関近くは影だから涼しいよ。

画像
               ネズミちゃんをゲットした紫おんだニャン。
画像
嬉しくてガッツポーズだニャン。ガッツポーズをしたのはいいけどネズミちゃんには逃げられたニャ・・・。
bd7f71f2.jpg
そば畑で一休み。りんママがこっち向いてくれてと言われたんだけどこんな顔でもいいのりんママ?
8d8151e2.jpg
我が家にヒラタクワガタがいたそうで猪口が外にトイレに行った時にに見つけたそうです。かなり大きくてビックリ!6センチ位はあったと思います。
58561ecc.jpg
裏の方はどうなってるのかと裏返して見てみました。
画像
                   木に登らせて撮ってみました。
45c6c727.jpg
撮影が終わったのでヒラタクワガタは我が家の裏庭が木がうっそうと生い茂っているのでそこに放したようです。

9621b6db.jpg
朝からはこんなに暑くなるとは思ってもいなかったのに昼近くからグングンと温度が上がり暑かったです。真夏のような暑さだね猪口。
74138f02.jpg
チョット歩いただけでハーハーだワン。暑いワ~ン!家に帰ったら今年初めて扇風機をつけてもらった僕です。
a9d52ae2.jpg
だいぶ麦秋になってきたね。早い所ではもう収穫してある所もあるけどここはまだ先かな?
d40107ff.jpg
5時近くになって部屋に行って写真を撮っていてタムちゃんを撮ろうとしたら目のふちが黒くなっていたので病院へ。目を洗眼してもらった僕だニャン。結膜炎だったみたいだニャン。帰って来てタムちゃんをパチリ。タムちゃん帰って来てすぐトイレに直行。大と小をしてスッキリかな?
画像
紫おんの正面を撮ると何故か太ってはいないように撮れるね!横向きに撮ると・・・足が短く見えるんだけど。

画像
ネズミちゃんと目が合ってしまったニャン!ガブッチョするのは気まずいような気がする紫おんだニャ。
f860e6a2.jpg
毛繕いしてる紫おんです。何故か手の角度がみんなと違うような気がするんだけど?顎の下に手をおいて何を考えてるの紫おん?
6fb6d08e.jpg
朝から雨が降ったり止んだり。止んだ時に散歩に行った僕です。また最近ツツジが咲いています。猪口ちゃんこっち向いてと言ったんですが・・・。
6b3f05f9.jpg
前回写真を撮った時はマーガレットはこんなに咲いていたかったね猪口。まだ撮ってるのりんママ?僕はもう家の中に入りたいんですけど。
b9749ba1.jpg
                  スイカズラに来ていたホソヒラタアブ 。

fd071bf1.jpg
猫じゃらしを床に置くと走って来てゲットして爪とぎの所へ持って行く紫おん。
画像
しっかり咥えていた猫じゃらし。あ、しまったニャ~ン口を開けちゃった。
画像
                あ~あ、落ちて行く猫じゃらし~!
画像
            床に猫じゃらし、さてどうしようかな?
591ede58.jpg
今日はこの坂を上がって行くんだけど猪口ちゃん車が来ないかチェック中だけど車は来ないね。
d859bfe9.jpg
                           イモカタバミ
5e48c05d.jpg
散歩をしていたらキキョウソウが咲いていた中に白色の花が咲いていたので撮影。

527dbac7.jpg
普段は可愛い顔をして遊んでいるのにエー、こんな凄い顔をしていたの!写真を撮っている時には気が付かなったりんママです。
399fd58b.jpg
                   よくそんな姿勢でゲットできるねメグ!
092abe38.jpg
これはメグがゲットしたんだからりんママにはやらないニャン。さあ両手を広げてキャッチしたニャ。
976e9090.jpg
上の方から降ってきたけど木が生い茂り、影が多いので蚊が寄ってきたので猪口ちゃんは口をパクパク。木がないと蚊がいないね、でも暑いね猪口。
af7c723e.jpg
ヒメアジサイが咲き始めました。昨年はあまり咲かなかったんですが今年は例年並みに咲くかな?

bff01420.jpg
僕は昨日点滴に行ったニャン。だから今日はタムちゃんの行く日だったのに・・・。何故かタムちゃんじゃなくて僕がキャリーケースに入れられて車へ。僕は必死で「りんママ僕はキジミだニャン、タムじゃないよ」と大きな声で訴えていたニャン。今日はなんでタムちゃんは大きな声でずっと鳴いているんだろうと思いながら2階に行っていたら階段の途中で部屋から鳴き声が。あ、鳴いてるのはタムちゃん。しまった~。急いで降りて車からキジミちゃんを部屋へ。タムちゃんとチェンジ。早く気がついてよかった。病院で気がついたら大変だったからね。
猫じゃらしが目の前にあるけど遊ぼうかな、どうしようかな?タムちゃん遊ぶ?
172706bb.jpg
  紫おんと違ってゆったりと猫じゃらしと遊ぶタムです。
c32b239c.jpg
散歩から帰って来て玄関近くでクリスマスローズがだいぶ大きくなってきたね猪口。
42f44c6f.jpg
朝早くは雨だったんですが後は曇ったり晴れたり。でも蒸し暑かったのでチョット動くと暑いね。
c17c1a73.jpg
昨日散歩に行って帰る時に道に降りていたカササギ。
41823b02.jpg
                       体を低くしたカササギ。
f7c94fdc.jpg
              次の瞬間カササギは飛び立って行きました。

93315c0f.jpg
手より足を何時も上手に使ってるね紫おん。ウフ、足技だニャ~ン。
b8a551ac.jpg
                     楽しそうに遊んでるね。
d0719cc9.jpg
                 猫じゃらしと遊ぶ紫おん。最後はシェ!
画像
                 そんな格好で何してるの紫おん?
68d2bb33.jpg
                     麦の穂がだいぶ色づいたね猪口。
776f9051.jpg
           散歩の途中でアマリリスが咲いていました。

8cd8b6f5.jpg
毎朝一番初めに部屋に入って行くとキジミちゃんが起きてきてニャーと鳴き、タムも大きな声で鳴きます。こんなに元気なんだから病院へは行かなくてもいいよと。このアピールがない時はかなり元気が無い時です。キジミちゃんは病院に行く前にシリンジで食べる時は行かなくていいので余裕なんですがその逆にタムは逃げ腰になります。キジミちゃんが行く時は奥の方に逃げて寝ています。
5f5f2bb5.jpg
棒が好きだね紫おん。この右手でキャッチするニャー。
700018f7.jpg
                       ワイルドな紫おんです!
9ca1f33d.jpg
胸の傷がもうこんなに良くなったワン。傷の周りは擦れてかなり赤くなっていたのがバスマットをしてから段々ピンク色に変わりました。治りが早かったね猪口。猪口ちゃんくまちゃんを真似してりんママを威嚇?

4ac74a64.jpg
猫じゃらしが上に、手を伸ばせば届くかニャー?オー、猫じゃらしが届きそうな所に来たニャン。それじゃゲットー。
2f730cde.jpg
             猫じゃらしの棒をゲットしたのにアレレ・・・。
9afe24fb.jpg
猫じゃらしをゲットしたので今度は逃がさないように先は咥えて棒もしっかり押さえたので完璧だニャン。
d9c9566c.jpg
猫じゃらしをガブッチョだニャン。ウマちゃんにモモの手をかけたら嫌がるかなと思ったんですがなんとずっとそのままなのでパチリ。上を向いてたので違った方向からパチリ。何時もと違う雰囲気のモモです。
f4bdf8fa.jpg
メグも負けずに猫じゃらしをゲットするニャー。静電気でヒゲがあっちこっちに向いてるよメグ!
105ebe69.jpg
身をかがめてボール目掛けてジャンプ。バッチリキャッチだワン。くまちゃんが・・・。もしかしたらキャッチできるかな僕?

このページのトップヘ