黒柴犬林林の行状記   紫おん編 

2013年06月

画像
ビックリした~、もしかして倒立してケージの中へ!扉の所ではちゃんと足を曲げて凄いね紫おん!
d5810011.jpg
朝は雨が降っていたんですが昼頃から天気が回復。空には青空も見えて暑くなってきたね猪口!
54002988.jpg
                   猪口ちゃんボチボチ帰りますか?
26a9af27.jpg
紫おん少し痩せたかなっと思ったけど近頃、又お腹大きくなってるんじゃない?そんなことないと思うけどニャン。体重を測ってみたら6月8日が3,7㌔だったんだけど3,8㌔になって太ってるよ紫おん!少しキャットフードの量を減らそうか紫おん?

de423feb.jpg
僕の違いわかるかニャン?右の写真が5月11日の僕で左が今日の僕だニャン。右の写真の時は体重が2,3㌔~2,4㌔ぐらいと思います。顔がだいぶ細いねトム。このところ写真を見ると顔が丸くなってきて、ウエストの周りも段々広くなってきているようなので先日体重計を買ってきました。トムを抱っこして体重を測ったら2,6㌔になっていて300g増えてました。(まあ正確ではないかもしれませんが・・・)甲状腺機能亢進症の薬が効いてきたかなトム。
502caa47.jpg
寝ていたのにまた起こされてしまったニャ!あ、チャムの非難の目が・・・。昨日口内炎の注射に行って来ました。丁度1ヶ月前に口内炎の注射したチャム。一昨日夕ご飯を食べた後何時もはケージの外に出てくるのに出てこなかったチャムです。しかし夜にはキジミちゃんと喧嘩をしていたので大丈夫かなと思っていたんですが昨日の朝、口の中を見たら赤くなっていたので注射してきました。帰って来て朝ご飯は沢山食べたんですが夕ご飯の時には口内炎の痛みがピークになって動くのもやっとという感じのチャムで夕ご飯は食べませんでした。夜遅くになって痛みも和らぎキャットフードを食べ今日は痛みがなくなったみたいです。
17257dd5.jpg
坂の下を見てるの猪口?誰か歩いてるの?吠えないという事はただ見てるのね。
画像
                      アゲハチョウ
画像

8142a0b5.jpg
ミツバチに狙いを定めてジャーンプ。紫おんミツバチだいぶ上の方にいるけど大丈夫かな?おー、そこでキャッチするなんて・・・でもゲットできたかな紫おん?
画像
朝からくまちゃんの頭を咬みながら抱っこだニャン!手を離したすきにくまちゃんが転げ落ちて行くニャ。ここであきらめると思うでしょりんママ。紫おんは絶対あきらめないニャ、ほらくまちゃんを押さえたニャ~ン!どうりんママ。
0e31205c.jpg
猪口ちゃんどうしたの舌がベロンと出てるよ、初めて見たけど!今日は大きい道路に面した所を歩いたけど車の通りも多かったから疲れちゃった?でも一寸歩いたら落ち着いたみたいだね猪口。
画像
                    ウスバキトンボ

1ed56d61.jpg
久々にくまちゃんと遊ぶ紫おん?くまちゃんをケージの中に入れたら咬み始めた紫おん。キジミお兄ちゃんじゃないんだから咬んで毛を引っ張るなんて!毛を引っ張ってたら長い舌が出ちゃったね!大丈夫?毛が取れて舌の上にのってるみたいよ、でもちゃんと毛がとれたみたいだね、紫おん。
aa9b3677.jpg
さあ、くちゃんの頭を押さえて右パンチでゲットに行くと思わせて耳をガブッチョだニャン!
a6c691e4.jpg
くまちゃんが逃げないように足に挟んじゃった!今度はフェイントじゃなく右パンチでゲットだニャ~ン!
3cc8a6ca.jpg
久々に来たね猪口。雨が続いてるので雑草が伸びてるね。家を出た時は青空が見えていたけど段々青空がなくなってるけど・・・。

画像
  猪口ちゃん準備OK?それじゃ猪口、投げるからね!このボールはペットショップのポイントで貰いました。
0f2d4089.jpg
         口を大きく開けてキャッチだワン!
75921dd5.jpg
今度は猪口低く投げるからね。可愛い顔でバッチリキャッチだね!
dd0da70e.jpg
最初はトムが水を飲んでその後はキジミちゃんが飲んでるね。トムちゃん歯が出で迫力ある顔になってるね!あれ、舌が出て来たけどカワイイ鼻ペロだねトム。
e2dd5b10.jpg
トムちゃんの鼻ペロが終わったらいつの間にかタムちゃん鼻ペロしてたの!沢山水飲んだキジミちゃん?みんなバラバラにあちらこちらと見てるね。

画像
キジミお兄ちゃん遊ぼうよ。行くからねと走ってお兄ちゃんに飛びかかる紫おん!年の差が只今18歳。やっぱり一緒に遊ぶのは体力的に無理だねキジミちゃん!紫おんは遊びたいんだけでお兄ちゃんの所に行くんだけど体力が有り余ってるから押され気味で見ていて危ないのでお兄ちゃんは帰るからね紫おん!
abf1f1a0.jpg
        飛んだけどミツバチ行っちゃたニャン!
画像
            りんママの指じゃないけどナメナメ。
9a96761f.jpg
朝から雨も降ってなかったので散歩へ行って写真を撮ろうとしたら真っ暗で写らない。まだキャップを付けてたかな?ちゃんと外していたのでもしかして…。バッテリーが完全になくなっていたみたいです。それで午後から近くに散歩。朝に比べると段々蒸し暑くなってきたね!そこからの眺めはどう猪口?

画像
さあ、気合のニャーを言ったからジョーズを咬むニャン。ここが咬みやすいから上品に咬んじゃったニャ。ヤッター咬んだニャン~~~と言って向きを変えてたらウフ、スッキリしたー!それで清々しい顔になったのねメグ!何時もだったらジョーズを見ただけでも下に降りるのにジョーズを咬むなんて本当にビックリのりんママです!
eeee3abe.jpg
雨がボツボツ降ってるのに僕走るの?雨に濡れないようにビュンビュン走って早く家に帰らないとねりんママ。
画像
    アジサイの葉に止まっていたヒメアトスカシバかな?
画像

e90b6f22.jpg
僕たちチャンと男前に写ってるかニャン、りんママ?本当に僕(トム)写ってる?トムが一番カメラ目線で写ってるよ。どう僕のカメラ目線、バッチリリでしょうりんママ。そんな所から僕を写すの、大丈夫かな?
fab3ed32.jpg
今歩いて来た方向を見てるの猪口、まだ半分も来てないよ!猪口と言ったら珍しくこっちを向いてくれたと思ったら何故かデレデレっとした顔だね!かわいいね猪口!
68e30c86.jpg
今日は珍しくピョンと前の方に飛んじゃったね紫おん!でも体が横向いたからバランス崩れちゃった?
d1d6c4d1.jpg
              昨日撮ったシオカラトンボ

b2f0c698.jpg
今日は気持ちいい温度で寝るのにはいい感じだニャン。ぐっすり昼寝をしていたのに・・・。りんママ、あっやっぱり付き合っていられないニャン、おやすみニャ~ン!朝一番で病院に血糖値の検査に行って来ました。ご飯を食べていないし毎度そうですけど体重どうかなと思ったら前回行った時と同じ2,5㎏でした。また痩せたかなっと思ってたのでひとまず良かったです。検査結果は前回よりも良くて今が薬も食事の量も丁度いいと言う事でした。腎臓、肝臓も悪くなく貧血もないと言う事で良かったねチャム。調子がいいので元気に動き回ってるチャムです。
05e0da80.jpg
紫おん、しっかりゲットしているけど目が寄ってるね!ミツバチが逃げないように咬んじゃった紫おん?でもいつの間にか逃げちゃった~~~!
08d1ce7d.jpg
遊んだ後に抱っこされたのでケージに帰えるのかと思ったらまたもやこんなことをさせられて帰る事になったニャー!
a32554bd.jpg
昨日もう田植えがしてあったと聞いたので午後からやっと雨が上がったので散歩へ。

16ef18ab.jpg
ミツバチをゲットするのに一番重要なのは紫おんその爪かな?顔の表情でも爪の出し方が違うの紫おん?紫おんのその爪が凄い!
d1bba11f.jpg
ケージの上に一気に登り今度は下にいるミツバチに狙いを定めて一気に下りる紫おん!
画像
朝から玄関の近くで猪口何を見てるの?この写真を見て林ちゃんじゃないんだからこんな事は何時もはしないと・・・。
4278081f.jpg
ウズアジサイと猪口 この写真も見てやっと写真を撮られるのも慣れてきたみたいと。

画像
もう一回紫おんの部屋に帰るの?一回目はケージの中へ真っ直ぐに入って行ったのにエ、そんなに後ろ足を上にあげてるなんてビックリしたりんママです。普段は扉の近くからピョンと入ってる紫おんです。
画像
ケージの中に帰った紫おんは鼻ペロしてこっちを見てたのね!
2fc2b45c.jpg
今日は雨が一日中降るかと思ったら殆んど降らず風も吹かなくて蒸し暑かったです。ワオ、しまった!口を開けてボールをゲットするつもりだった僕です。なんとヘディングじゃなくて鼻でボールを前に飛ばしてしまった。あ、どんどんボールが遠ざかって行く~!
7c3983a8.jpg
             今度はバッチリゲットしたからね!

画像
口元で手を重ね、何とも言えないその立ち姿がカワイイ!
画像
               笑っているような顔をしてるけど・・・。
画像
    ミツバチが逃げないようにしっかり握ってるね紫おん!
fc8793d8.jpg
朝から台風の影響か風が強かったです。時々強い雨、あっという間に止みあとは晴天。一日この繰り返し。明日は予報だと雨がひどいみたいなんですけど・・・。昨日の朝の散歩の時には稲の苗が置いてあったんですがまだ田植されてないね。アレ後ろが気になるの猪口?向きを変えたけど何か見つけた?
e8d9c09c.jpg
今日はよほど後ろが気になるみたいだね猪口。今、軽トラックが上から来たからね。

83df39c1.jpg
モモ何時もとは違って動きがいいね!ケージの外に出るとすぐゴロリンして寝るモモ。ミツバチで遊ぶかなと思うんですかイマイチ遊ばないモモ。しかしケージの中では打って変わってミツバチと遊ぶんです。鋭い目で狙ってるね!
d483c54b.jpg
メグいろんな格好でミツバチゲットだね、カワイイね!
cf2dc72c.jpg
朝から雨が降ったり止んだりしていたのでカメラを持ってこなかったのでカメラを持って来てくれて気が付いて喜んでる猪口。
27e0634e.jpg
上の写真は私と歩いている猪口でちゃんと歩いてるんですが・・・。何でこんな歩き方をしてるのか聞いたら何時もこんな歩き方をしているらしい猪口です。猪口の後ろをゆっくり歩いてたら時々来てるか見てくれる猪口です。

838352bf.jpg
どうりんママ、この髪形僕似合ってるかな?何故か似合ってるね猪口ビックリ!
257d9f17.jpg
何時も朝の散歩の時はここを通ることが多かったんですが暫く散歩にこなかったら畑が田んぼに変わっていてビックリ!ずっとスイカを作られていてここ数年はキャベツとブロッコリーを作られていたんですが・・・。
4bee0c59.jpg
カツオはゲットしたニャン。後は小魚だけ、ゲットするニャー!
画像
   紫おん、カツオにそんな脅しはいらないんじゃないの?
3bcbe4a4.jpg
シロツメクサとミツバチ 昨日撮ったんですがシロツメクサの花にミツバチが結構来ていて花粉集めに忙しそうでした!
ab5d8646.jpg
           花粉だんごを足につけてるミツバチ!

48f5da96.jpg
何のダンスを踊ってるの紫おん?紫おん足元が可愛いネ。ダンスのポイントはその腰かな?
3ecf7e30.jpg
お嬢さんその姿どうでしょう!ミツバチ捕まえてたのにいつの間にか逃げちゃったニャン!
a74449da.jpg
       ほんのチョッとジャンプだニャ~ン!
afba9688.jpg
朝から青空、暑くなりそうだね猪口!やっと猪口と散歩ですと言っても近くまでですけど・・・。昨日から膝の痛みがほんのチョットになったので今日からボチボチ散歩することにしました。左足は初めはほんの一寸しか上げることができないし曲がらないしどうなる事かと思っていました。湿布薬は以前かぶれたので膝のサポーターだけしていました。痛い時は痛み止めを飲んでましたけど・・・。
0a5d2e04.jpg
              一寸しか歩いてないのに猪口暑そうだね!

9266a378.jpg
紫おんどう見てもお腹出てるよね。先日3,7キロあり子猫用を食べさせていたのでカロリーオーバーだと言われたのでカロリーが少ないのを中心に食べさせてるけどどうなるかな?3キロぐらいがいいみたいんだけどせめてあと500g減ったらね紫おん!
88c1b2a3.jpg
紫おんその体勢から飛んじゃうのね凄い!
49b8a145.jpg
紫おんはみつばちをゲットするみたいだけど僕はボール一筋だからね。大きい口を開けてゲット!
d527fcca.jpg
僕上手にボールゲットしてるでしょうりんママ。取れなかったのはりんママの投げ方が悪かったからだからね。すいませんね猪口。自分でボールを投げて撮るのはシャッターを押すのが遅くなって・・・。

c4349a94.jpg
朝一番で病院に連れて行かれたキジミだニャン。先日のタムちゃんと同様に抱っこされたと思ったら口をおもいっきり開けられちゃったニャ!チーズに薬を包んでやるんですけど何時もは頂戴と前に来るんですけどチーズを目の前にやっても反応がないキジミちゃん。ご飯は食べてキャットフードは食べなくてケージの隅に寝に行っていました。具合でも悪いのかな?クシャミをしていたので薬も飲んでいたし・・・。もしかして口内炎?前回注射したのが確かりんママの記憶だと昨年の9月かな?10月に風邪を引いた時、また病院に連れて行った時には診てもらっていたんですがずっと悪くならなかったんです。忘れた頃に口内炎になるなんてビックリです!
6b2050d9.jpg
僕は眠たいのに・・・それにしてもタムもトムも何を見てるのかニャン?
47a5aaff.jpg
モモお姉ちゃんの横に行くとみんなバチバチされるんだからネ紫おん。でも紫おんのケージの前を通って出窓に行く時はみんなにバチバチしてるからね。さてさて二人の打ち合いはどうかな?両方とも負けてないみたいだけどやっぱりモモが勝っちゃったみたいね。だってモモは年季が入ってるから・・・。
6d45c3a7.jpg
上の方から下の道路を行く人を見つけて吠えてる猪口です。チラッとでも人を見つけるとすぐ吠え、車に乗ってて信号待ちで人を見つけると吠えなくてもいいと思うんですけどやっぱり吠える猪口です!

08d80775.jpg
カツオをゲットしたニャ、やっぱりシッポからガブッチョ!あ、しっまたニャ。ニャーと言ったばかりに・・・逃げた魚は大きいニャー!
db441ee5.jpg
              紫おん気迫が凄いね!
6e97555b.jpg
久しぶりに猪口と一緒に家の外へ。猪口、前足のつき方が変よ!歩きにくいんじゃないの?頭をブルブルしたら遠くでワンちゃんが吠えてるのを聞いてポイントしてるけど何処で吠えてるのかわからなかったね猪口!
f6bc1bd3.jpg
     ゴイシシジミ
a61cbabe.jpg
      ヤマトシジミ

c040d03d.jpg
朝、りんママが扇風機を持って来てくれたのはいいんだけどリモコンがないと言って置いてあった部屋に探しに行ったけど・・・。中々出てこないけど見つかったのかな?やっと見つけて来たよ猪口。壁掛けのお扇風機はあるんですけどあんまりハーハー言っていたので。昨年の夏、停電になるという事だったのでニャンコちゃんの所にと充電式の扇風機を買っていたんですが結局停電はなかったんです。僕専用の扇風機涼しいよ!
957948fc.jpg
昨日の午後、りんママが来て僕(タム)の口の中を見て部屋を出て行ったかと思ったら籠を持って帰って来たりんママ。僕が連れて行かれ口内炎の注射をされたニャン!今回はタムが大きく口を開け赤くなってるのが見えたので連れて行きました。タムを撮ってたらチャムが起きて来てまあお嬢さんがそんな迫力あるアクビをするなんてビックリ!
4e770e06.jpg
紫おん、バッチリ捕まえたのね!手を伸ばしたけどミツバチはあんなに遠くにいるニャ。それじゃミツバチめがけて行くニャ~ン!
a197a207.jpg
我が家に咲いてるユリ。今週の初めから咲き始めました。
714271fe.jpg
               西洋アジサイ

c4e260c6.jpg
りんママ早く頂戴。扉を押してみるかな、開かないな。美味しい顔をしたら開けてくれると思ったのに駄目だワン!今度は反対の手で押したけど・・・。今度はりんママお手だからネ、今度も駄目?もう我慢できない、抗議のワ~ン!もう待てない僕です!
0e4e35fe.jpg
猪口が早く頂戴と言っていたのはフィラリアの薬カルドメックチュアブルP.。先月の11日に食べたので・・・林お姉ちゃんも先月喜んで食べていたにね、猪口。満足した顔だね、それに涙でウルウル!そんなに美味しかったの?ごちそうさんでしたワン!
fa02426a.jpg
紫おんミツバチゲットするのに手をそんなに後ろまでやるの!ミツバチに向きを変えゲットー!
画像
                  ガクアジサイ
71aab1c4.jpg
                        ヤマアジサイ
c1d34ed7.jpg
                         ヤマアジサイ

このページのトップヘ