黒柴犬林林の行状記   紫おん編 

2012年05月

8e5253ff.jpg
昨日の晩から雨が降り出し朝には止んでいたんですが散歩コースのここだけ水溜まりがあるネ、林ちゃん。足の裏濡れちゃった?どうしてわかったのりんママ?林ちゃんが歩いた跡、ホラ肉球スタンプで押したみたいになってるよ!
a91c20aa.jpg
もしかして雉かな?数枚写真を撮ったら突然目の前に林ちゃん。林ちゃんいつの間に上に登ってたの?雉に焦点をあわせている間に登った?でも林ちゃんそこにいると雉さん見えないんだけど・・・。
029f0749.jpg
今日はキジミちゃんと一緒に入って寝てるのトムちゃん?暑い時はトムちゃんゲージの上の段に寝てるけどね。あらあら、キジミちゃん起こしちゃった?タムちゃんは一人で寝てるの?タムちゃんこのとこ鼻がビービーいって暑いので良くなるかなと思っていたんですが良くならないので薬をもらって来ました。
ae5d50d3.jpg
                  モンキチョウ

cd3edd08.jpg
みんなカシャカシャぶんぶんネズミ好きかな?遊ばせてみたらみんな大好きで今までのおもちゃの中では一番好きみたいです。特にメグちゃんが凄いです。鳥を狙う時みたいに鳴き声を出し低い姿勢で狙うメグちゃん。ゲットしたけどチャンと確認しとかなきゃニャン。余裕のゲットだニャン!
b4c2e40b.jpg
                何時もと違って真剣な顔でゲットするメグちゃん!
33ef0f7b.jpg
林ちゃん、真赤なアマリリスが咲いてるよ!この辺でチャント花も入って写ってる?
59c30fa2.jpg
              カシワバアジサイ

872393f8.jpg
僕は薄々感じてたんだけどニャン、やっぱり的中だニャン!朝ご飯を食べたらりんママがキャリーケースをゲージの前に。鋭いトムちゃん、黙っていたんだけどバレてた?昨日の晩、ふとトムちゃん口内炎の注射に何時連れて行ったかな?来月の始めっだったかな?調べたら先月の23日に林ちゃんとチョコちゃんと行ってるみたい。昨日チャムちゃんと行ったけど・・・。りんママちゃんと覚えておいてよね。すいません。トムちゃんほんの少し体重が減ってました。毛の艶はいいんですけどね。
c07ffa0b.jpg
熊本は3日連続の真夏日!毎日30度を超え夜になっても暑いです。トムちゃんもキジミちゃんもすごい顔になってるね、ビックリ!トムちゃんは自分の体をナメナメしてるんだけど迫力あるネ。僕のアクビだって迫力あるでしょう、りんママ!
d022fa34.jpg
朝の散歩から帰ってきたばかりだけど暑かったね林ちゃん。林ちゃん水飲む?沢山飲むね。チャント飲まないとほらポタポタ口から敷物の上に落ちてるから林ちゃん!
c5f487d0.jpg
ヒメアジサイと西洋アジサイ だいぶ色づいてきたヒメアジサイ。昨年よりは花が多いようです。林ちゃんリードは見えてるけど林ちゃん何処?

fbbc77fe.jpg
なんとデジタル一眼レフカメラでサクラちゃんを撮ってたらシャッターがおかしいと思ったらそれっきり電源が入らなくなり壊れちゃいました!メモリーカードどうしようかと思ってたら家族がデジカメの方にいれればいいと。ア、そうかメーカーが同じ出し。この写真はまだパソコンに取り込んでいなかったぶんです。走って行って一気に登るサクラちゃん!でも見逃さないのがモモちゃん!モモパンチをサクラちゃんに。一発目は良かったんだけど2発目はあ~あ、落ちそうになってきたけど反撃できないニャン、残念だニャン。サクラちゃんモモちゃんの所に行ってはゲージの中と外からパンチの応酬!強気のサクラちゃん全くビビらず反撃!
7072915f.jpg
今日、フロントラインプラスをつけてもらうのとチャムちゃんの口内炎の注射に行って来ました。林ちゃん車に乗った時はチョット緊張?林ちゃん顔、白くない?りんママと違ってネ。左の写真は帰る時でホットして余裕が出てきてる林ちゃん?
a30f75de.jpg
注射が終わってキャリーケースに入れたらチャムちゃん本当に珍しいんですけど唸ってます。どうしたのかなと思ったらキャリーケースの横に林ちゃん。どうも林ちゃんに唸ったんじゃないのかな?
9152513f.jpg
チョコちゃん病院に行ったのでご機嫌。家に帰って来た所のチョコちゃん、笑顔です。そんなに嬉しかったの?

譲渡会に行って来ました。やっといい家族と出会えたサクラちゃんです。4時を過ぎても貰ってくれる方が現れずもう駄目かなと思ったら色々な猫ちゃんをずっと見られていたかなり年配の夫婦の方に貰って頂きました。貰って頂たおばあちゃんはずっと障害のある猫ちゃんばかりを引き取られて育てられたそうで今回は普通の子を飼いたいと言うことでした。飼えなくなった時には一緒に住んでいられる息子さん夫婦が飼っていただけるそうです。息子さん夫婦も猫2匹を里親の会の譲渡会から貰われたそうです。一安心しました。遊べる広い所もあるそうです。
407fcc4c.jpg
    サクラちゃんどうしたの?笑いが止まらない?
202c45a6.jpg
お兄ちゃんの足ゲットだニャン!今日も最後までいっぱい遊んでくれたお兄ちゃん。
9f44066c.jpg
かぎしっぽのサクラちゃん!トムお兄ちゃんも大好きだニャン。
画像
         朝日が当たって目がキラキラ、サクラちゃん!
画像
顔、胸、足と黒いラインが特徴かなサクラちゃん?
画像
             最後に車の中で撮ったサクラちゃん。
画像
今日は朝から暑いね林ちゃん!猫ちゃんの部屋は窓を開けて扇風機をつけていても8時を過ぎても30度超えていたけど・・・。

キジミちゃんのナメナメが度が過ぎるのでチャムちゃんとは近頃険悪ムード。朝には喧嘩に!りんママからは毛を引っ張るからだと怒られるし・・・。トムちゃんをナメナメして毛を引っ張ってるところですが画面が暗くてトムちゃん顔がわかりづらいんですけど。

キジミちゃん毛が薄くなってだいぶ経つんですけどそれ以上薄くならないし・・・。以前病院で診てもらってそのままでいいと言われたので。

シッポが大好きなサクラちゃん。鳴き声はトムちゃんです。
67208058.jpg
チャントりんママを見てるからニャ。でも眠たくなってきたニャン。あら、もう夢の中!
176cd6d3.jpg
林ちゃん昨日も今朝もブラッシングしてなかったから凄いことになってるね!この写真を見ていくらなんでも・・・。夕方の散歩の時には行く前にブラッシング。林ちゃんも嫌だったのか何時もよりは長くブラッシグさせてくれてだいぶスッキリなったね。りんママ夕方の散歩の時写真を撮ってくれたら良かったのに。
5e0935d3.jpg
マグノリアがやっと下の方が咲き始めました。今日は2個咲いてたんですが左の方は部屋に飾りました。右の方の上は朝で下の方が午後からなんですが一日中曇だったのでこれだけしか開きませんでした。マグノリアは香りがいいです。

今日、朝の散歩の途中に里親の会から電話があり日曜日に譲渡会があるのでどうでしょうかという内容でした。前回の電話で譲渡会はあると知っていたんですが誰か貰いたい人がいたら連絡するとの事でした。それで譲渡会は1回きりなんだと思って我が家の子にすることにしたんですが里親の会の方も心配されて連絡して頂きました。子猫を我が家の子にしたと話したら譲渡会を1回で諦める人はいないと言われました。家に帰って相談して林ちゃんにも相談。この1週間でサクラちゃん本当にたくましくなり家族は何処に行っても大丈夫、やっていけると。この子にとってどっちが幸せかな?もう一回だけ譲渡会に行くことにしました。今度は大丈夫かな?皆様にはいろいろ心配して頂、又あたたかいコメントを頂有難うございました。結果はどうなるか分かりませんけどまずは報告させていただきます。
e443cde4.jpg
今日、自力で毛布に爪を引っ掛けて上の段に登ったサクラちゃん。歩き方がカワイイ。
c75f05f0.jpg
サクラちゃんのゲージにボールとネズミを紐で吊るしてます。ゲージの中にいる時はこれで一人で遊んでます。サクラ、ボールをゲットだニャン!今度はもっと凄いニャ、りんママ見て見てニャ。口にネズミちゃん、手でボール、中々やるでしょうワ・タ・シニャン!
0e4596ca.jpg
ねこじゃらし大好きなサクラです。猫じゃらしが動くのを見るとつい追いかけたりゲットしたり。これを見ていた他の子たちが以前は遊んでいなかったのに遊ぶようになりました。
1d5d4461.jpg
朝から雨で夕方やっと止んだんですがひんやりしてワンちゃんも猫ちゃんたちも毛布が気持ちいいみたいです。

e62b6822.jpg
朝から曇っていたので久しぶりに催場の方に来たらツツジが咲き始めていてビックリだね林ちゃん!林ちゃんココ綺麗に咲いてるよ。
c98553ee.jpg
              りんママ、チャンと撮れてる?
89b878f8.jpg
タムちゃんその逃げの姿勢凄い!いつでも逃げられるかも?お兄ちゃん行っちゃうの?急いで追わなくちゃニャン。待ってニャ~~ン。
d79861bc.jpg
キジミお兄ちゃん遊んで?キジミちゃんが一番遊んでくれてるみたいですけどほんの数分ですけど!キジミちゃんがトムちゃんの頭の毛を引っ張ってるけどお兄ちゃんのこの辺咬んでも大丈夫かニャ。じゃ失礼しますニャお兄ちゃん、みんなでカミカミすると怖くないかニャン?

4ba295cb.jpg
キジミちゃんとは今日初めて接触。キジミちゃんサクラちゃんをすぐ得意のナメナメ!それに気を良くしたサクラちゃんは全くビビらず走り回っていました。午後から2回目の対面。キジミちゃんの足を噛んだりおしりを襲ったり!キジミちゃんも トムちゃんも逃げてるよサクラちゃん。ドッチのシッポがいいかニャン?
246cbe16.jpg
朝の散歩の途中でキキョウソウが咲いてるけど今回はバッチリかな?たんぽぽの花ももう終わりかなと思っていたら又ボチボチ咲いてきているね林ちゃん。
0517846b.jpg
まだ御飯を食べる前にお兄ちゃんの所に遊びに行ったんだけどあまり遊んでくれなかったのでサクラの方からチョッカイ?サクラちゃんそれはチョッカイと言っていいものか?大胆な事をするからほらトムちゃんが怒って見てるよ!サテサテサクラちゃんどうする?
2db5a9d6.jpg
                   ゴマダラチョウとモンシロチョウ

ea363646.jpg
ヤッター、りんママがゲージの所に立ってくれたニャ。りんママのズボンに爪を引っ掛けてグイグイ登れるニャン!登ってたらこれは何かな?咬むのにグッドだニャン!トイレの縁に立ってカミカミしたほうがいいかもニャ、でもこれスゴク固いんだけど・・・。
29d2dccf.jpg
珍しい~ネ、キジミちゃん!あんまりチャムちゃんとか咬むのでりんママから怒られるニャン。「しつこく咬むとみんなから嫌われるよ」って言われるんだけど・・・。これだったら文句無いでしょうりんママ。何時もみんなを舐め舐めすれば文句は言われないでしょうキジミちゃん。でも夕方トムちゃんの頭の毛、立ってたんですけどキジミちゃん。
5d3b3bf3.jpg
林ちゃん今日は朝ごはんを殆ど食べなかったんです!大事な用をする時は食べないのですませて来たのに食べないの林ちゃん?暫くして食べさせることにしたんですけどそれでも食べず又トイレ?近くに行って帰って来たら少しは食べたんですが・・・。夕ご飯は何時もより多めにチャント食べた林ちゃんです。朝はどうしたのかな?
f33718d2.jpg
          サクラちゃんの可愛いショットかな?

90926d5b.jpg
キジちゃんはシロちゃんを引き取った方が2匹欲しいと言われていたので里親の会の方が連絡していただいたらやはりトイレをしなくて食べないので2匹は無理だと断られました。考えたらチャトラちゃんも家に入れた時トイレをしなかったんですが敷物にしているんだろうと思ってそう心配はしなかったんです。あくる朝はちゃんとトイレでしていました。私が心配しないのがおかしいのか?我が家で食事は何を食べていたのか電話をかけてこられたのでトイレのことを聞いたらシロちゃんは朝にはトイレでしていたそうです。キジちゃんが帰って来たのも縁かな?本当はキジちゃんが引き取られたのが心配で猫ちゃんたちに帰ってくればいいのにと話していたんですが・・・。譲渡会も一回限りなので我家の子にすることにしました。もしかしてこうなるかもと恐れていたんですが・・・。名前はおそらく4月に生まれたのでサクラとしました。これかよろしくお願いしますニャン。
133b774e.jpg
ゲージ越しにニャンコちゃんたちはちょっかいを何時も出していたんですけど誰も唸ったりしていなかったので初めてお兄ちゃんたちと接触!昨日の晩帰って来たらみんな心配して会いに来てくれたニャン!嬉しっかったニャ~ン。お兄ちゃんワ・タ・シ美味しくはないからニャン。
95f3cfa3.jpg
タムちゃんとトムちゃんと挨拶だニャン!これからよろしくお願いしま~すニャ。モモちゃんの時はまだ大きくメグちゃんも子猫ちゃんたちよりは大きかったのでいまいち受け入れなかった二人ですけどネ。子猫ちゃんたちは初めから結構受け入れていたような感じです。大きさの違いか?それとも年齢の差かな?
7f277854.jpg
いつ雨が降ってもおかしくないぐらい曇っていたんですが空気は澄んでいたので山が綺麗に見えているね林ちゃん!
4e1c18c8.jpg
空気が澄んでいるので何時もは見えない普賢岳が左に見えます。右の山は金峰山です。

b79fc0f1.jpg
譲渡会に行って来ました。ビックリの結末になってしまいました。だいぶ男の子らい顔つきにニャったニャン!この子は小学生低学年(4年生ぐらい)の女の子がいる家族に引き取られました。しっかりした女の子で黒い子が欲しかったそうです.。飼い方も調べていたみたいでトイレをしたくなるかもと猫砂を持って行ってたら猫砂がほしいと言われたので少し分けてあげました。
609857fd.jpg
パンダちゃんとチャトラちゃんは中年の夫婦に引き取られました。
5f3d3909.jpg
一番に決まったのはチャトラちゃん。机にゲージを置いてすぐ決まりました。引き取られた方はスゴク嬉しそうにされてました。
画像
シロちゃんは初め中年の婦人の方が決められて籠に入れられたんですが思ってるのと少し違ったようでキャンセル。その後キジちゃんを引き取られる方が一緒に引き取ると言われたのですが避妊手術の事でやっぱり2匹は無理だと言われキジちゃんだけを引き取られたんですがまた一転するんでビックリ。シロちゃんは初めて猫ちゃんを飼うという若者が引き取ってくれました。猫ちゃんは1週間お試し期間で飼われなくなったら我が家と相談する事になっていたので結局キジちゃんは8時過ぎに電話がかかり手術代とトイレをしなくてご飯も食べないので返したいと言うことでそれから譲渡会があった所で落ち合うことにして帰ってきたのが10時過ぎ。帰って来たらキジちゃんすぐトイレに行ってました。みんなチャント食べてトイレに行ったかな?心配です。
5239a16d.jpg
           ここが猫ちゃんがいた所です。

350b4eef.jpg
大好きな紐をゲットしたニャン、ウフ。しっかり手で挟んで・・・お願いニャンニャン!何をお願いするかニャ?もっと手を上げてお願いした方がいいのかニャン・・・なんてりんママ勘違いもいいところだニャン。ただ紐をゲットしているだけなのに・・・。こっちの鎖も大~好き。
a48c6842.jpg
私の頭を抑えてるのは誰?僕もう我慢できないニャン。オー、ゲットできた~!キジちゃんそんな細い所も歩けるのね。何言ってるの、みんなビュンビュン歩いてるニャン。私?寝てるんだけどなにかゲットできるかニャ?
6caa0822.jpg
肉球を広げて紐をゲットするニャン。紐を指に挟むぞー、ホラ、やったね!黒ちゃんそっちに急に走ってどうしたニャ?と思ったら立ったの黒ちゃん?
6565cfe0.jpg
今日血液検査に行って来たチャムちゃん。今回血糖値が280に上がってました。腎臓、肝臓は良かったんですけど。近頃元気が良くなり自分のご飯を食べて他の子が残したのも食べるようになったので食べ過ぎて?前はご飯を残すほうが多かったので・・・。キャットフードも糖尿病だけは食べないし他のを混ぜると食べるチャムちゃんなので、血糖値をコントロールするのはなかなか難しいですね!
6c119784.jpg
             麦の穂も黄色くなったね林ちゃん!

5190576a.jpg
りんママ、何時ものキビナゴより大きくない?大きいね、林ちゃん。林ちゃん初めて食べるんじゃない?いりこだけど味はどう?美味しくて唾液がジュワッと出てくる~。美味しかったワン!
dfa97e45.jpg
メグちゃんりんママの指、何か匂ってる?バレてるかな?今、林ちゃんとチョコちゃんにいりこやって来たばかりだから・・・。メグにはないのかニャン?
1131e7fb.jpg
左の写真は昨日の夕方、チャトラちゃんの寝姿があんまり可愛っかたのでパチリ。右側の写真は今日、チャトラちゃんとパンダちゃん丸くなっておネンネ。パンダちゃんの胸から首にかけての白い毛が長くなってきました。
38520b43.jpg
キジちゃんぐっすり寝てるね。黒ちゃんさっき食べたばかりだからお腹パンパン。肉球広げてノビノビだけど爪もバッチリ出てるネ!マスマス男前になってきた黒ちゃん。

94cafc47.jpg
もうこんな格好で毛づくろいするようになったネ。体もみんなずいぶん大きくなってきた子猫ちゃんたち。前はまだ白っぽかったんですが灰色の毛が多くなってきています。お母さん猫に一段と似てきてます。少しタレ目がカワイイ。
f45299b1.jpg
キジミちゃんよく寝ているね。寝ていたら肉球広げてすぐ寝るキジミちゃん!爆睡中かなキジミちゃん?
e17d61b8.jpg
朝からいい天気だね。暑いけど風は気持ちいいね、影にいると少しヒンヤリ。林ちゃんブラッシングさせないからマダラマダラになってるけど・・・。毎日コツコツと少しづつしかできないからスッキリした毛になるのは何時になるのかな林ちゃん?
44763d57.jpg
目の前に紐がゲットだニャン!キジちゃん私の方が先にここでカミカミしていたのに・・・仕方ないニャン、こっちからカミカミするかニャン!何故かみんなこの扉の所のネットが大好きでカミカミしてます。

833d32ac.jpg
キジちゃんそこにチャンコしてるの?座り心地はどう ?キジちゃん立つのかと思ったら・・・。どうかニャン、このポーズ?決まってるでしょう、チョットおすましニャン!
6fcce838.jpg
朝から天気がよく段々気温も上昇。お昼寝していて気持ちいいみたいです。チャムちゃんどんな格好で寝てるの? 
294a7d98.jpg
ぐっすり寝てるね。毛布の上で寝る子もいるし、猫砂の所で寝る子といろいろ。熟睡していると隣で暴れていようが咬もうが夢の中のニャンコちゃん!
08764537.jpg
栴檀の木の花がもうだいぶ散ってるね!雨で散ったかな?

子猫ちゃんたちを動画に撮ったので良かったら見てください。大きい鳴声はキジミちゃんです。





8b345855.jpg
子猫ちゃんたちよくあんなに飛んだり走ったり咬んだり体力あるニャン!やっとトムちゃん食欲が戻りました。本当に良かったね。高齢なので食欲が落ちると何処か悪くなったかと心配で、食べてくれるとホット安心します。
8cc677e4.jpg
朝の散歩の時は雨が止んでいたから良かったね林ちゃん。帰って来て暫くしたら雨が降りだし3時半過ぎにはようやく雨も止み青空も見えてきました。林ちゃんノビノビしてる?ツッパってますね!

84569788.jpg
パンダちゃんも凛々しい男の子だね!パンダちゃんの両手の先は真っ白!白い手袋してるみたいです。ワ~、パンダちゃんの前足に違う手が!
e85aace7.jpg
さて犯人は誰ニャン?ウ・フ・フ手の色でバレバレだったかニャ!
8ed6259b.jpg
りんママ、僕のパンチ早すぎたかニャン?猫じゃらしをゲットするつもりだったのにシマッター、失敗したニャン。
cec43a2a.jpg
りんママの指の先に美味しいのついてる?ナメてみる林ちゃん?ナメたけどなんの味もしないんだけど、もしかして何にも味なかったのりんママ?

1bc9425e.jpg
何時もの顔と違って僕、男前かニャ~ン?凛々しい男前ちゃんの顔、カワイイ!カワイイと言ってるけど僕のこと胸に三日月の白い形があればツキノワグマだって言ってたニャン!林も子供の時は同じ事をりんママたちに言われたワン。りんママは黒い子にはみんな同じ事を言ってるに違いない、本当に。
16c2162d.jpg
チャトラちゃん登るかニャン?ウン、チョット登ってくるニャン。爪を引っ掛けてグイグイ登るとあっという間に上まで登ったニャン!どう、早かったニャン、ワ・タ・シ。
2b8064c7.jpg
みんなカメラ目線のニャンコちゃんたち。チャトラちゃん私のシッポ咬まないでくれる、イタイニャ~ン!手を咬んで寝なくてもいいんじゃない?
71271983.jpg
キジミちゃん気持ちよさそうに寝てるね。近頃、急にチャムちゃんが強くなったのでウーウー言われて押され気味のキジミちゃん。前みたいにナメナメしようとしたら大変!時々チャムちゃんの居るゲージに帰らないと言うキジミちゃん。
514adec1.jpg
りんママ、もうチャント撮れた?花が少しわからなかったみたいだからもう少し先に行ってくれるといいんだけど林ちゃん。

bd4ab330.jpg
今日は狂犬病の注射の日。林ちゃん大丈夫かな?チャント注射させてくれるかな?林ちゃんが前を行かないとチョコちゃんが来ないので林ちゃんが先頭に行きますか?ワンちゃんが次から次へ来るね。散歩で会うトイプードルちゃんには途中で会ったね林ちゃん。注射は何時も行ってる病院の先生でチョコちゃんはあっという間に終わったネ。今度は林ちゃんの番だけど唸って咬みそう。やっぱり駄目かな?病院の先生が病院でしたほうがいいと言われて帰って来た林ちゃんです。僕はあまり遠くへ散歩に行かないから疲れた~。
dedd60f6.jpg
お姉ちゃんチャント話し聞いてた?りんママが3時過ぎに病院に連れて行くと言ってたよ、聞いてなかったの?それほんと、チョコちゃん!
895422a1.jpg
モモちゃんの結膜炎、今日になったら目もパッチリ開き涙もほぼ止まったような?モモちゃんを心配していただき有難うございました。
2b3ff7a5.jpg
パンダちゃんチョット手を置くけどいいかニャン?それじゃオモイッキリ足を伸ばすニャン、気持ちい~!でもパンちゃんの上に肉球広げて足を乗せちゃったニャン。僕、重たいニャンだけど・・・。

このページのトップヘ